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加圧トレーニングのメカニズム

加圧トレーニングとは、腕や脚にセンサーを内臓した専用のベルトを巻き、適切な圧力で締め付けることによって、血流を適度に制限した状態で行うトレーニングです。
「ハードな運動時と同じ筋肉の状態」を作ることができ、その結果、成長ホルモンの分泌を促進させます。その成長ホルモンは脂肪を分解し、筋肉をつくってくれます。つまり、従来のウエイトトレーニングなどの高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。
しかも、実際に重い負荷をかけているわけではないので、筋肉組織が破壊されることが少なく、関節や靱帯にかかる負担が軽く済みます。
目的や症状などによりトレーニングメニューは違いますが、軽負荷、短時間、短期間で大きな効果を実現できます。
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加圧トレーニングによって多くの効果が!

シェイプアップ   筋力アップ   美肌効果
代謝効率を上げるとともに成長ホルモンの作用によって脂肪を分解を促します。   軽い負荷の運動をするだけで、きつい運動をしているのと同等の効果が得られます。   成長ホルモンの働きや新陳代謝が上がることから、肌に潤いを与えます。
 
血行促進   むくみ改善   免疫力の向上
加圧や除圧を繰り返すことによって血管の柔軟性が上がり、末梢の血液循環が促進されます。   血行の促進作用から、むくみの原因となる手や足に溜まった老廃物を除去してくれます。   カラダの免疫機能が向上し、極度の疲労や風邪などの病気に対抗できます。
 
 

トレーニングの流れ

1.カウンセリング   2.加圧トレーニング   3.加圧トレーニング後
2.11.JPG arrow 3.10.JPG arrow 3.加圧トレーニング後
まず、健康調査書をご記入いただき目的や目標をお伺いいたします。   腕に加圧して約10分、脚に加圧して約10分のトレーニングを実施します。   ウォーキングなどの軽い運動や岩盤浴、エステもおススメいたします。